プロフィール

大学生

Author:大学生
競馬大好きな大学生の予想、結果を趣味で記録してます。
とにかく競馬好きの若者との輪を広めるために精進しております。競馬好きの若者たちとのグループも立ち上げました。詳細は気軽にTwitterをフォローしてDMください(大学生以下に限る)。
今から競馬を始める、初心者も大歓迎です。初心者はまずカテゴリの中から競馬入門シリーズを読んでください。


ブログランキング


人気記事


フリーエリア


ブログランキング


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のレースは必見

ジャパンカップ、有馬記念をとりきるには。 さて、天皇賞が終わり、いよいよ年末、今年も終わりだなぁーと思ってしまう、
ジャパンカップ、有馬記念という言葉がちらほら聞こえてきますね。

寂しいような気もしますが、
競馬はここからが楽しめると言ってもいいのではないでしょうか。

とくに、この二つのレースは競馬を知らない人も、名前を聞いたことのあるレースではないでしょうか。

つまりは、そんな素人も馬券を買うのです。

しかし人気通りにおさまることが極めて少ないこの二つのレース。

この二つのレースでしっかり勝つには、はい、ステップレースをしっかり見ておく必要があるのです。

そんなステップレース

11/3(日) アルゼンチン共和国杯(3歳以上・GII・東京芝2500m)

が今週あります。

ステップレースで確認すべき点はどこでしょうか。

そう、レースをしっかり見て、厩舎、騎手の戦前、戦後のコメントをしっかり照らし合わせること。
これに尽きるのではないでしょうか。

このレースを制することが強さではありません。

このレースに対するモチベーション、これから後のレースで活躍できるかは判断できるのです。

是非、アルゼンチン共和国杯(3歳以上・GII・東京芝2500m)を御覧ください!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://daigakuseinokeiba.blog.fc2.com/tb.php/263-6daf803c

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。