プロフィール

大学生

Author:大学生
競馬大好きな大学生の予想、結果を趣味で記録してます。
とにかく競馬好きの若者との輪を広めるために精進しております。競馬好きの若者たちとのグループも立ち上げました。詳細は気軽にTwitterをフォローしてDMください(大学生以下に限る)。
今から競馬を始める、初心者も大歓迎です。初心者はまずカテゴリの中から競馬入門シリーズを読んでください。


ブログランキング


人気記事


フリーエリア


ブログランキング


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイルCS

ドナウブルーを調査しました。 ドナウブルー

戦績

13/10/14東京 府中牝馬S GII 2着 I.メンディザバル(54.0)

13/08/11新潟 関屋記念 GIII 4着 内田博幸(54.0)

13/07/21中京 中京記念 GIII 4着 内田博幸(56.0)

13/05/12東京 ヴィクトリアマイル GI 5着 C.ウィリアムズ(55.0)

13/03/31中山 ダCT GIII 10着 福永祐一(56.0)


昨年3着、今回は最高潮の出来。来週ジャパンC出走のジェンティルドンナと同厩舎姉妹G1Vリレーを狙う。

小柄な牝馬だが、強力牡馬に交じって数々の激闘を演じてきた。G1では昨年ヴィクトリアMが2着、同じくマイルCSが3着と善戦。

石坂師、来年で引退する馬やけど、ここんとこ凄くいい。普段はこんなことは言わないけど、今までで一番いい出来。精神的にも馬体的にも成長した。去年のマイルCSや2着だったヴィクトリアマイルよりも、いい競馬ができる。

追い切り、、、坂路でアルアマーナ(4歳1000万)を3馬身追い掛けてスタートし、ラスト1Fで馬体を並べたと思った瞬間、一気に突き放して6馬身の先着。
手綱をとった荻野要助手、この間に比べて確実に良くなった。前走は追い切りでフワッとするところがあって、初めて気合を付けた、まだかな、って感じだった。それが今回は一気に突き放したし、時計も良かった。いいレースになる。

馬主サンデーレーシングの規定で来年3月いっぱいでの引退は決まっている。


個人的には衰えを感じていた近走だったが、この調教師のコメントや調教の様子から今回がまさに最後の渾身の仕上げなのがわかる。
前走はスローだったから良いレースができたのはたしかだが、調教の感じはあまり手応えがなかったようだし、それを考えたら今回の仕上げでは一発ある気がする。
この馬は脚質にもある程度自在性があるし、番手に控えても進められる点は魅力。
5枠10番ならおそらく前にある程度出して進める展開になるだろう。
鞍上もビュイックだし、外国人騎手の方が日本人より戦績がよく、まさに一発だ。
去年の好走もありようにコース適正もよし。
おさえておきたい一頭だ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://daigakuseinokeiba.blog.fc2.com/tb.php/283-a17f38b4

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。